仕事の考え方

自分にとっては仕事、というか人生とは

誰かが決めた道を誰かにとって都合の良い日で

(たとえその日が自分にとって都合が悪くても)、

誰かにとっては快適なスピードを保ちつつ

(たとえそのスピードが自分にとってキツry)、

目的地を目指してハイ君はコレが見たかったんでしょ!

よかったね!おしまい!な感じ。

例えにぜんぜんなってないけど、

用は上が思いついたひたすら無意味な無茶振りを答え続けてかつ自分が「僕はこれが好きだからやってるんでしゅ!だから何があっても自分で責任を取りまぁぁす!」と言い続けなければいけない感じがずっとある。

 

自分が一応周りを指揮する立場に立ってもあんまかわんねぇな・・・

自信がなくなったりすると周りからの「僕あなたにこう指示して欲しい」をエスパーみたいな推理しつつ、自分の責任を感じなければいけないみたいな状態になってしまう。

いや指揮するのってそうじゃなくって「自分がこうするべき」という自分の考えを持って周りと協力しつつ・・・

ていうが有るべき姿だし、自分もそれを目指してるけど、

どうしたらいいのかな。やっぱり他の人達みたいにうまくいかないよ。